台風の中、用足しに出かける

20141005001s

台風の影響で大雨が降っていた。

休日でかつ天気が荒れた日は引きこもることに決めているのだが、前に住んでいたマンションの引き渡し日だったことを思い出し、土砂降りの中出かけていた。雨まじすごかったぜ・・・。

不動産会社の人と部屋の中に入って傷などがないかみてもらい、10分ほど確認してもらってから鍵を返却した。敷金は9万円ほど預けているのだが、クリーニング費用を除くと大体6万円前後は戻ってくる予定とのこと。

まあ、本来はクリーニング費用って払う必要がないんだけど、結構汚しちゃってる部分があったし、ぶつくさいう手間を考えると別にそのくらい戻ってくるのならいいかなって思った。自分が預けていたお金とはいえ、6万近く戻ってくるのはとても大きいぜ。

前に住んでいたところは東京都内の文京区で、しかもその中でも高級住宅街に分類されるところだったんだよね。利便性が非常に良い場所だった。秋葉原も徒歩圏内だったしね。

でも基本的に休日は引きこもる僕にとってはあまりそのメリットを活かすこともなく、高級住宅街に住んでいるという変なステータスを感じることもなかった。

むしろ、マンションの隣が公園ということもあり、平日も休日も関係なく昼間は子供の騒ぎ声に悩むことが多く、家賃を考えると満足感はかなり低かった。正直、引っ越して失敗したと思ったもんだった。

次回、引っ越すときは近隣の状況を詳しく把握した上で引っ越そうと思う。ほんとね、公園とか幼稚園とか学校の近隣には絶対住まないほうがいいと思うよ。

元々子供はそんな好きじゃなかったけど、今回の公園の騒音の件でかなり嫌いになっちまったくらいだもの・・・。

20141005003s

昼ごろに帰宅してセブンで買った唐揚げ弁当。と、5個入りのからあげ。どんだけ唐揚げが好きなんだ僕は。

いやーほんとセブンの弁当はまじうめー!何度も書くけどまじうめーんだよな。

このまま未婚でいくにせよ、セブンさえあれば食生活では不満のない生活が送れると思う。多分。

20141005002s

夜ご飯はレンジでチンしたうどんに3倍濃縮汁と揚げ玉と生卵をぶっかけたもの。

明日は台風直撃か・・・。

あーあ、仕事いきたくねえなあ。