社畜の一日

20141006221634113s

朝から台風18号が荒れ狂っていたので、社畜の僕は朝五時半に起き、始業9時の会社に8時には着いているという有り様だった。

ほんとは会社の為とかそんなんじゃなくて、単に激込みの電車を避けたかっただけなんだがね。

おかげで運行本数を減らしている都内の電車事情でも悠々自適に座りながら通勤できたよ。
早起きする辛さを取るか、満員電車の辛さを取るかだけど、僕は早起きのほうが苦痛が少ないと思う。満員電車はホントダメ。あんなの地獄絵図だ。。

台風が去ったあとの東京の空。雲が綺麗だった。

今日は遅くまで残業してしまって、家につく頃には23時30分くらいになる予定だ。

朝早く起きて家を出て、夜遅く帰る、社畜そのものだ。