外出して所用済ませたり家でゴロゴロしたり

IMG_1250

寒い。足先が冷えると寒気がやばい。

ので、足先が寒くなったら靴下履いて電気毛布でぐるっと巻いて重点的に温めているよ。

まぁまぁ効果的な気がする。おすすめ。


朝の7時半に起床したが、眠気が勝って二度寝し、次に起きたのは9時だった。8時間近く寝たおかげで超スッキリした。

大した用事はなかったが連日引きこもると精神が病むので出かけることに。

一応やるべきことが2つあって、2回線目の携帯電話の解約と、iphoneのバッテリー交換の予約である。

2年前、スマホの高額キャッシュバックを狙って作っておいた2回線目の携帯番号があったんだけど、総務省のガイドラインが出来たせいで美味しい話は無くなってしまったので、他に維持する理由はなかったのでauショップに行って解約した。

これで所持する携帯番号は格安SIMであるmineoのみになった。

ついでに、近所のapple認定ショップでiphoneのバッテリー交換の予約をしに行った。僕のiphone6sは不具合のあるバッテリーを積んでいて、予約をすればappleが無償で交換してくれるんだそうだ。

バッテリーが補充されたら連絡くれるとのことで、吉報を待つことにしよう。

IMG_1248

結構歩いたのでセブンのコーヒー飲みながら休憩。うまい。お世辞抜きで世界一美味しいコーヒーだと思う。これが100円とは素晴らしい。なんて思いながら飲んでいた。

画像を見ればわかると思うけど、蓋が歪んでいるでしょう。

これ、あとになって気づいたんだけど、口に近づけた時に浮いている側からドボボボとこぼれてしまって、床がコーヒーまみれになってしまったんだよね…。失敗。

IMG_1247

朝食は松屋にて。

日中は2時間くらい所用を済ませながらプラプラと歩いていたが、なかなか気持ちよかった。

大きなショッピングモールに行ったら平日ということもあって殆ど人がいなく、中々快適だった。広い空間に少ない人間という環境は居心地がとても良い。

昼頃戻ってからはずっとプリズンブレイクを観てた。今日も6時間か7時間くらい。ブログ書いた後も3時間は見るだろうから、なんだかんだで10時間くらいになるかもしれない。

今の時代、お金をかけずとも楽しめる娯楽が沢山あっていいわ。

まだプレイしていない数年前の中古ゲームをやったり、パズドラやったり、YOUTUBEを観たり、無料で見れる海外ドラマを観ているだけで、1日があっという間に過ぎていく。良い時代に生まれたもんだよ。

IMG_1249

昼食はお好み焼き。具はモヤシのみ。

夜ご飯はどうしようかな。カレー残ってるけど、気分的にカレーって感じじゃないし。カップラーメンで誤魔化すかな…。気分次第で決める。

明日は日中はぷちオフ会して、夜はどうするかはまだ未定。

体調はほぼ治ったと思う。ああ、良かった。