実家に帰省中

20141013194718594s

寒くなってきたので羽毛布団を出した。ふっくらで気持ち良い。

夜勤明けだったのだが、これから三連休と言うこともあり、仕事帰りに実家に帰省した。
予定はないのでゴロゴロする予定である。

20141013195144434s

明日は台風19号が上陸する予定か。

どうせ家から出ないから、逆に雨音と強風は僕にとっては心地よい自然の音になる。家にいるときの自然の音は好きだ。

ずっと昔、借家だった頃、低地に住んでいたからか台風のときに床上浸水してえらい目にあったことがあるんだよね。畳は全て取り替えたりして大変だったのを思い出すよ。

さて、サラリーマン達が明日の台風に怯えてる中、僕は実家でゆっくり過ごすことにしよう

ぐひひ。