沖縄旅行に行くことにした

超唐突だけど、沖縄旅行に行くことにした。無論、1人で。

日程は明日からである。

今日の朝起きたらインフルがほぼ治っていて、何日も引き篭もっていた反動からか

「なんか!とにかくどっか行きてえ!!」

って衝動に駆られてしまって、じゃあ旅行しか無いなということで、なんとなく台湾に行くか沖縄に行くか実家に帰省するかで悩み、なんとなく沖縄に決めたのであった。

決めるまでわずか30分の出来事であった。

1   2017/02/15 (水)
JW809

NRT 東京 成田

→

OKA 沖縄 那覇

ご出発

成田国際空港
第3ターミナル

ご到着

那覇空港
LCCターミナル

1   2017/02/18 (土)
JW804

OKA 沖縄 那覇

→

NRT 東京 成田

ご出発

那覇空港
LCCターミナル

ご到着

成田国際空港
第3ターミナル

当然だが飛行機で行く。成田空港から那覇空港行きで、往復たったの17,800円であった。

日程は15日~18日の3泊4日。

15日の夕方に東京を出て、18日の夕方頃に戻ってくる予定なのだが、15日と18日は移動で潰れるので、実質的に遊べるのは16日と17日のみになった。

前日に沖縄に行く!なんて決めたり、荷作りも一切やっていないあたり、いかにも僕らしいと言えば僕らしい…。

予定は超大雑把にしか決めていない。初日は那覇本島、2日目は離島でぷらぷら、3日目は?くらいである。

三日目なんて前日の夜なのにホテルすら決めてない。まぁ行き先は日本だしどうとでもなるだろ。

なぜ沖縄なのかというと、なんとなくである。

まぁしいて言うなら、会社の同僚が先月に沖縄に遊びに行ってきて「沖縄は時間がゆったりと流れて最高ですよ!」なんて言ってたので、ああ、なんか沖縄って良さそうだなぁ、いずれ行ってみたいなぁ、なんて思ったのがきっかけと言えばきっかけかな。

沖縄について調べてみると、僕にとっては沖縄本島よりも沢山ある離島のほうに興味があったので、今回は適当に離島でも行ったりしてゆっくりしようと思う。

楽しい旅になると良いな…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク