親と会える回数

P1040753s

千葉に帰ってきた。

今日はかなり寒い!この秋一番の冷え込みじゃないだろうか。思わずユニクロのダウンジャケットを着てしもうたよ。うう~~寒い!

ここ1年くらい毎月1回のペースで片道4時間ちょいの実家に帰省している。
結構な日数帰ってるなーと自分でも思う。

親ももう60歳を超えて、平均寿命まで生きたとしてあと25年。

年に数日しか帰らなかった場合、残りの生涯で親と過ごせるのは2ヶ月もないわけだからさ、そう考えるとできるだけ会っておいたほうが後々後悔もないんじゃないかって僕は思う。
前書いたっけな?まあいいか。

そういう考えがあって連休のたびに帰っているわけでございます。

ところで、Newニンテンドー3DSが欲しい。

僕3DS持ってないんだよね。正確には持ってたけど結構前に売ったッて感じなんだけど。
モンハンとかドラクエ7とか急にやりたくなってきたんだよな。

前住んでたマンションの敷金が6万近く戻ってくることが確定したし、買っちゃおうかな・・・。