連休明けの出勤は疲れる

P1040759s

昨日は連休明けに出勤したせいか家について夜ご飯を食ったらすぐに寝てしまった。

連休明けに仕事行くとかなりの疲労を感じるね。んで今日も仕事である。今、電車の中から更新してる。

休日の朝だと言うのに総武線はそこそこ人がいるようだ。ガラガラ電車を期待してたんだが、さすが東京である。

明日は明日で資格試験を受けに都内まで出かけねばならぬ。どうせ勉強してないから受かるはずもないので行っても意味がないんだけど。会社命令だから行かねばならんのでだるい。。

IT企業にいるとやれ資格だの講習だのと受けさせられるからだるいよな。社会人になってから学生の頃の数倍は勉強してると思う。まあ学生の頃は全然勉強してなかったんだがね。

さて、だるいけどモーニングコーヒーでも買って仕事でもするかね。

だるー。