ありがた迷惑ってこの事か

必至に仕事を覚える毎日。

1日のうち7割か8割は頭を稼働させて、反復して知識を吸収している。(残りの時間はボーッとしてる)

薬にも頼りまくってる。カフェインの錠剤やら、偏頭痛時や緊張対策のナロンエースやら。

仕事を覚えるだけでなく、人間関係にもなれるために苦手な愛想を振りまいている。

毎日疲れて0時前には就寝しているよ。まぁ定時で帰れるからまだいいんだけど。


少し困った人がいてどう接すれば良いか悩むような場面も出てきた。

気遣いしてくれる良い人なんだけど、仕事の面では自他共に認めるくらい全くダメで、他の人に聞けば数分程度で終わるような事が数倍の時間かかってしまったりする。

良い人だし声をかけてくれるのは嬉しいんだけどな…。

「ありがた迷惑」という言葉はまさにこの事かと思った1日だった。まいったね。


夜ご飯は今日も松屋にて。

明日仕事行けばやっと休みだ…。あぁ…こんな長い1週間、久しぶりだよ。