竹橋で試験を受ける

20141019001s

秋の情報処理試験を受験するため都内の竹橋とかいう駅まで行ってきた。何やらマラソンをしているようで沢山のランナーがいたのが印象的だった。

試験会場は竹橋駅の近くのオフィスビルだったんだけど、会場の隣が喫煙所で物凄くタバコ臭くてクソな場所だった。

あんなところを会場とする神経がわからんよ。タバコのニオイはとてつもなく不快である。この世から滅亡してほしいものランキングベスト5にランクインするくらいだ。

試験は確実に落ちた。

去年同様、マークシートに塗り絵をしただけ。退出可能時間になって真っ先に手を上げたのは僕だった。神速だぜ。

試験時間直前までみんな勉強してる中、僕は一人パズドラをやっていたよ。ランク上げに忙しかったものでね。

ということで時間を無駄に消費しに試験を受けにいったのだった。もう来年は受けぬ。めんどくせえ。

帰りに1年ぶりくらいに「はなまるうどん」で昼食を食ったのだが、なんと940円も使ってしまった。

トッピングがわなだった。1つ100円くらいだし別にいいかー的なノリでいったらアホな金額になっちまって大失敗。結構高級なところで飯食えたじゃん!!まあ、ウマかったけどさ。

失敗談ですた。学習した。

20141019002s

帰宅してからは洗濯したり買ったばかりのNew3DSでモンハンやったりパズドラやったり。
いつものようにベッドでゴロゴロしていた。

明日からは連勤が続く・・・。ああ~休みたい。

僕のかわりに誰か仕事でてくれないだろうか。