仕事が増えていく

P1040765s

仕事が増えてきた。今後は新人の育成もしていくことに。

その話を今日上司から「マメトラ君に任せようと思うんだけど、どうかな?」と言われて「余裕っす!任せて下さい!」って元気に答えてしまったのだった。

元気に自信ありげに答えるのって重要だと思う。そういう話が来た時点でどうせやることになるのだから、自信なく言ったりやりたくねーって雰囲気で答えたりしても良いことなんて一つ足りともないどころかむしろマイナスになるので、こうやって元気に答えるようにしてる。

内心は「大丈夫かな・・僕にできるかな・・」なんだけどね。

仕事を任せてもらえるのは頼られている証拠なので嬉しい気持ちはある。こなしていく度に達成感を味わえるしね。でもその分負荷が高くなっていく。

正直言って一部の使えない先輩のように「僕には出来ません」とか言って投げ出しちまえば楽な仕事ばっかりして過ごせるのだけど、そうすると周りの僕を見る目が変わっちまって、今の良い人間関係が崩れ去っていくのは目に見えている。

それは嫌なので頑張っていくしかない。

仕事を頑張る理由って、究極的にはお金のため、生活のためなんだろうけど、もう一つの大きな要素としては自尊心を高めるためなのだと思う。

やっぱり一人の人間として周りに認められるってのは人生において大切だと思う。

でも辛ええええ~~~~~

悩みも増えるしよおお~~~~~~

ああ~~~楽になりたい。悩みのない人生を歩みたい・・・。

宝くじさえ当たれば人生クリアなんだけど、現実的じゃないしよ~~~

金欲しいっぽ・・・・。

明日も明後日も仕事仕事仕事であります。

本音を言えばベッドで寝っ転がってずっとパズドラとかモンハンやっていたいよ。

あ~~~~~。