割り切りが出来る時と出来ない時

2014-10-23gyozas

昨日の話だけど、会社の先輩と餃子の王将で食事してきた。

餃子の王将に行くの2年か3年ぶり。いや5年ぶりかも。年数が空いた理由は、ただ単に近場になかったってだけなんだけど。

久々に食ったらやっぱうめーわ・・・。ちなみにこの量で1,000円である。

決して安くはないけど、味はいいのでその価値はあるかもしれないね。ウマかった。

食事の最中は先輩に悪いとは思いながらも結構な時間愚痴ってしまった。仕事の悩みとかダメなやつに対する愚痴とか色々と。10分くらい言っちゃったかも。おかげでスッキリした。

愚痴るとすげースッキリするのは何故だろうね。

ここ最近ほんとにずっと仕事漬けだったので体がへっとへと。眠気が半端ない。半端ないけど仕事中は眠ってられないのでカフェイン取りまくってなんとかして覚醒させてる。

カフェインは1日に500mgくらいとってるよ。きっと中毒になっていると思われる。

そういえば、例の派遣さんは切られることが確定したそうだ。それを知らされたとき後の顔をちらっと見たらしょぼけてがっかりしてるようでさ、なんだか悲しい気分になったよ。

昨日も書いたけど、彼は多分優しい人間だと思うんだよね。吃音があって声が小さくて気を使うようなタイプって優しいタイプが多いイメージだから勝手にそう思ってるだけなんだけど。まじめにやってただけに可哀想だった。

そういう人が切られるってのはさ、なんだか心が苦しくなるんだよね。その人の心境とか今後の人生とか想像しちまってさ。

こーゆーのって、

「もう二度と今後の人生で彼とは会わないだろうしどうでもいいや」

と割り切ることが出来ないでいる。

人間的にむかつくやつだったらむしろ死ねばいいのにくらい思うもんだけどさ、彼に非があるとすればただ単に実力不足&コミュ症なところくらいで、その他は褒められる部分もあるから、なんだか・・・悲しい気分になっちまうわけですよ。

まあ、もう決定事項なのでいくら僕が悩もうが解決はできないんだけどね。

明日は念願の休みだ・・・。はあぁ・・・・・マジで疲れた・・・・。

明日はゆっくり家でゴロゴロしてようと思う。