仕事用に2万もかけて靴買ったりブログ書きまくったり

朝の7時に起床。働くようになってからも起きる時間は相変わらず変わらない。

昨日は休みだったのだが、沖縄旅行に行った時の日記を何時間も書いていたので、いつもの日記はお休みした。

まぁ昨日やったことを箇条書きで書くと…

  • ブログ書き(沖縄旅行1日目、2日目)
  • 新宿の歯医者に行って歯列矯正の調整
  • マルボロさんとプチオフ会で4時間くらい駄弁る

こんな感じ。ちなみに夕方くらいからずっと両耳が詰まったような感じになってしまい、24時間くらい続いてしまっていた。原因はよくわからん…。

まぁ1日経って夜になった頃から気にならなくなったからいいけども。

あと歯が痛い。歯列矯正の調整でワイヤーを強い物に変えたので痛みが強い。ロキソニン飲んで耐えてた。夜には慣れたけど。


朝食にマヨネーズを塗ったトーストとミルクティーを貪り、ブログを書く。

何時間か書き続け、ようやっと沖縄旅行の日記を完成させた。ああ、疲れた。

まぁ良ければ初日からご覧ください。

沖縄旅行1日目 移動だけで潰れた
2月15日の日記です 前日に「なんか!どっか行きてえ!」と思い、なんとなく遠くに行きたい気分になったので、...

ブログを書き終えた後は近所のABCマートまで出向いてビジネスシューズを2つも買った。

今の仕事は客先まで歩く事が頻繁にあって、これまで履いていたビジネスシューズだと重すぎて足が痛くなっていたので、その対策に。

1足は超軽いやつ、もう1足は防水・透湿の物を購入。当然、両方ともレザーである。靴は個人的なこだわりでレザー以外は履きたくないのでね。

2足でなんと2万円もした…!仕事の道具に自腹で2万っておい!

なんかの雑誌とかだと30代のビジネスマンの靴は3万~が相場!とか胡散臭く書いてあるけど、僕の買ったこの靴はちゃんとしたレザー使ってるし、ちゃんと手入れして履けばこのくらいで必要十分だと思う。

まぁ自腹で2万円使うくらい今の職場ではある程度頑張ろうと思っているのである。働きやすそうだからね。

いつも履いているビルケンのパサデナってモデルを履いていければそれが一番いいんだけど、客先に出向く必要があるからさすがにダメっぽい。

ほんとサラリーマンの格好ってめんどくせーよ。何がネクタイだっての。くだらねえ。

ネクタイ開発したやつは僕の天敵だよ。意味のないめんどくせーもん世に出しやがって。ボケナスが。

昼食は松屋の豚バラ定食。

ご飯はミニにしたので、サラダがついてなんと520円。

この後はコンビニで100円のアイスコーヒーを買って飲みながら帰宅。

帰宅後はYOUTUBEみながら昼寝したり、ブログみたり、パズドラやったりしていただけ。

一週間ぶりの昼寝は気持ちよかったな…。頭が超スッキリした。

夜ご飯はチャンコ鍋セットが安くなっていたので買い、そこに豆腐と油揚げと卵を投入して量を増やして食べた。ボチボチ美味かった。

明日からは仕事だが、少しずつ人にも慣れ、それに暫くの間はOJTしかしないので、大きな不安はないから少し気楽である。

まぁ覚える事だらけで辛いけどなんとかこの時期を踏ん張りたいところ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク