いい年なのに新卒のノリしてる

軽く残業。

僕はもう良い年なのだが、新しい部署では新卒で入った新人のように振る舞ってやっているよ。

なぜならそのほうがお互いにやりやすいと思うからである。

社風として少々体育会系のノリが残っているところもあり、本来の業務の他の事務的な雑用は言わずとも新人がやるっていう空気があるので、誰に言われずとも進んで雑用はやっている。

まぁそのせいで本来の業務が手付かずになってしまったりする部分もあるのだけど…。

今のところは居心地が良いので信頼を得るまで少なくとも1年はこんな感じでがんばろう。

夜ご飯はすき家で豚丼中盛のサラダセット。620円。

昼も夜も外食ばかりで食費がやばくなってきた。

手取りで5万くらい下がったのに逆に食費が値上がりしている。

節約しないといけないんだけどな。以前の職場とは違って肉体的疲労もあるから、最寄りについたら外食して帰宅してからはすぐに風呂入って布団に寝っ転がっていたいんだよね。

まぁ、今のところで暫く働くって決めたし、別に無理してお金を貯める必要もなくなったから別にいいっちゃいいんだけどな。

40歳くらいで1000万ちょっと貯まるくらいで別にいいような気もしてきたよ。

来年には出世っていうか昇格するだろうし、そしたら年収まぁまぁ上がるし、そんで年に2回くらい海外行ったり好きなもん買ったりしつつ年に100万くらい貯めていこうかな。