友人が新築の家を買ったので泊まりに行ってきた

埼玉の僕の家から2時間程度のところにある神奈川県某市にやってきた。

14年くらい前にやっていたネットゲーム(ラグナロクオンライン)で知り合った独身の友人が、家を買ったということで、お祝いにやってきたのだ。

まぁお祝いという名のただのお泊り遊びなのだが。

彼と会うのは…

ネットで知り合った友人が泊りに来た

実に3年振り。時が経つのほんとにはえーよ。

まぁネットで知り合った友人だから連絡は結構取ってるんだけど、実際に会うのは久しぶりだったようだ…。

僕はもうすぐ34歳、彼はもうすぐ36歳…。

はじめて会った時、僕は20歳くらいだったから、もう14年も経つのか…。年取ったな、僕も。

ちなみに待ち合わせ時間には1時間も遅れてしまった。

僕が家でダラダラしすぎたのが原因である。フフフ。

リビングだけで20畳以上…。

こんなクソ広い家に1人で住むんだという。うらやましい。僕も欲しい。

まぁ彼は地元で最も有名な企業に勤めていて、まず潰れることもなく、そして転勤も無い会社だから、独り身でも買うのは有りだと思った。

良い家だったなぁ。今時買う余裕があって羨ましい。

彼は元々実家ぐらしで、実家に毎月9万、ボーナス時は20万も入れるような生活をしていたらしいが、実家のローンの返済が終わったのを機に、色々と思うところがあって買うに至ったらしい。

僕が昔マンションを買った経験があるからか、彼とはよくLineで購入相談をしていたんだよね。

しかしまぁ、まさかマジで買うとはな…。あっぱれ。

ということで今日は泊めてもらう事にした。

買ってすぐの家。初めての来客。初めての宿泊が家族でもなく、僕だった。hehehe…。

昼ご飯はかっぱ寿司で食べた。

かっぱ寿司ってうまいね。味も結構いいし。たらふく食べても1人1,000円前後だし。

シーチキン好きな僕はたらふくツナ軍艦を食べていた。というか、ツナと卵くらいしか食べられないからなんだけど。

食べた後は友人とかっぱ寿司でお茶を飲みながらだらだらとパズドラをプレイ。

休日の真っ昼間に30代のおじさん同士でやるような遊びではないような気もするが、僕も彼も色々と若いので、そんなのは気にしない。

夜ご飯は新築祝いということで料理をご馳走することにした。

僕の得意料理、すき焼きを作ることに。

このクソ広いキッチンを使うのは僕が初らしい。

何千万もする新築の家のキッチンを初めて使うのが僕でいいのかしら…。

すき焼き美味かった。

まぁエバラのタレが良い仕事をしただけなんだけども。

3時間か4時間くらい色々と駄弁ったり、パズドラを一緒にやったりして過ごしてた。

夜は彼の車でドライブがてら「天成園」とかいう箱根にある有名な温泉に行ってくる予定。

写真とかは後日載せようと思う。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク