自炊再開

20141113003s

休みだったので出かけずに家でだらだらと。

パズドラを3時間、YOUTUBEで「ホームレス」とか「貧困」とか「派遣切り」とか「ネットカフェ難民」とかそういうドキュメンタリーをずっと見てた。

あとは羽毛布団を洗ったりしてたら夜になっていた。それだけしかしていない。

1ヶ月ぶりに自炊を再開することにした。引っ越しをしてスーパーが近くになかったのだが、ラッキーなことにネットスーパー大手のイトーヨーカドーの配達地域であることが判明したのよね。ってわけで再開!

べらぼうに高くなってた食費もこれで2万ちょいくらいには落ち着くと思う。

20141113001s

色々補充した。米やら飲み物やらレトルトやら。

20141113005s

久々の米だぜ!!

米びつに米が満杯に入っていると安心感を得られるね。ぶっちゃけ、米と味噌と水さえあれば人間生きていけるわけだからね。


東京は明日の朝8度まで冷えるらしい。本格的に寒い季節がやってきたようだ。

これからは僕の一番好きな季節。冬はしんみりしていいんだよね。なんとなくいい。
さみーーっつって、ぬくぬくしたり、ココア飲んだり、お茶飲んだりするのがたまらなく好きである。いい季節だ。

永遠に11月~3月がループすれば良いのにと思う。

20141113004s

夜ご飯は納豆ご飯に味噌汁。100円しかかかってない。