風邪でまた休み。超だらだらしてた。

P1040796s

げふげふ!!風邪を引いて今日で4日目か・・・?熱、喉の痛み、頭痛、クシャミ、鼻水は治ったが、今度は昨日から咳が出ている。体内に残ったウイルスを排出するためだろうか?

咳は体力を消耗するし、感覚的に辛いので、早めに治ってほしいところだ。てか風邪の症状ってどれも辛いな!早く治りやがれ!

ということで今日も休んでしまった。昨日は無理して会社行ったんだけどね。
微妙に悪化したのもあって、大事を取って休むことにした。無理して体を壊したら元も子もない。

なんのために働いているのか?ハッキリいえば会社の為ではなく、誰かの為でもなく、自分の生活の為である。僕の生活のために体を壊して働いてちゃまさに元も子もないのだ。だから有給を使う!げふげふ。

まあ仮病ではないし、ぶっちゃけこういうときじゃないと有給が取りづらい職場なので、みんなも納得してくれるだろう。腹の中は知らんけどね。

P1040798s

ひたすらベッドで寝てた。ちょっとパズドラやって、ニコニコ動画みて、YOUTUBEみたりはしてたけど、基本はベッドでゴロゴロしながら体力回復に努めていた。

食事はALL自炊。湯豆腐、モヤシとタマゴの炒めもの、納豆、ヨーグルトと栄養はたっぷり取っておいた。

あとビタミンCの錠剤とマルチビタミン。完璧である。多分。

P1040799s

明日は会社いくべ・・・。ああ・・・だりぃな・・・・。

来週は夜勤があって、さすがにそれを休むと業務に支障がでるのでよっぽどでないと休むことができない。僕一人がいなくなるだけで大きな影響が出てしまうのだ。ああ~~~リーマンって大変だよ畜生。

風邪引くと最近は人肌恋しくなる。昔は風邪引いた時は一人にしてくれって思ったもんだけどね。年とっていくと考えって段々変わっていくもんだな。

そういえば1つ気づいた。今年もあと1ヶ月で終わりのようだ・・・。なんてこった。