友人と漫画喫茶でテラフォーマーズ読んできた

20141122001s

休日。

前の会社の同僚と秋葉原でダラダラ過ごしてた。秋葉原を選んだ理由はお互いの家の中間の駅というそれだけの理由である。別に僕は萌え文化に興味はない。

20141122003s

昼ご飯をカツ屋で食って、ベローチェでコーヒー飲みながら1時間くらいダベって。
ちなみにベローチェはいい雰囲気と味の割にめちゃくちゃ安いので気に入ってる。

ダベった内容はもう忘れてるくらいにどうだっていいことだった。いわゆる、中身の無い会話ってやつ。

そもそも中身のある会話ってのが僕にはよくわかんねーけどね。ちょっと前に流行った「自分たちのサッカー」くらいわかんねっす。

別にね、人と合うのに中身のある会話なんて必要なくて、ただ同じ時間を共有しただけでいいじゃんと僕は思うわけですよ。大体のことなんてまず意味のないことなんだし。

20141122002s

ダベった後はおっさん二人で漫画喫茶で漫画を読んでた。テラフォーマーズっていう漫画を見たらクソ面白かった。

時間の関係で1~6までしか読めなかったので続きが早くみたいところである。また近いうちに行こうと思う。満喫いいわー。

ちなみに今日いった漫画喫茶は「もんきーネット」ってところだったんだけど、ここは3時間で1200円~1400円くらいと結構値が張るのだが、その分色々と快適だった。

個室にティッシュとゴミ箱が設置されてたり、アイスとお菓子食べ放題だったり、個室が少し広かったり、加湿器を貸してくれたりと、高い分の価値があるなーと思いますた。また利用したい。

んで、漫画喫茶を出た後はさいならしてお互いの家に帰りましたとさ。僕としては充実した休日だったと思う。

こういうゆったりとした休日の過ごし方は結構好きである。

僕はジェットコースターみたいなのに乗ったりとかの刺激的な遊びは好きではなく、今日のようなマッタリとした遊びが好きなのだ。

明日は夜勤だー・・・・。だりい。だるいけど、あと2回仕事したら4連休なので、そしたら実家に帰ってマッタリと過ごす予定だ。

そこまで頑張ろう。