生きてるだけでハチが飛ぶ

残業しまくり。会社を出たのは23:00とか頭おかしすぎ。

残業しすぎると疲れやら長時間拘束やらで頭がおかしくなる。

帰り道に頭の中で「生きてるだけで~ハチが飛ぶ~ぶんぶんぶん~」という謎の歌が流れて、すぐにハッと我に返って、ああ、こりゃ毎日残業しまくってたら自殺も考えるわ、なんて思った。

嘘っぽい話しだけどマジ。危ない歌が流れて危なかった。脳が疲れてるんだろうな。

夜ご飯は悲しいカップラーメン。これは虚しい。美味しいんだけどね。

いやぁ、しかし、残業ってクソ辛い。1ヶ月30時間以上なんて無理だわ。20時間でも辛い。

てか残業の質によるよね。稼働率30%程度の楽な残業なら別にご飯でも食べつつサボりサボりやれば耐えられるけど、稼働率が70%~80%を超えだすと疲労の質が半端じゃないものになるわけで。

まぁ今日は3時間くらい何もしてない時間あったから言うほど疲れてはいないんだけど。

明日は定時で帰らせろオーラ爆発でいく。なめんなよ、こら。