引越し準備してたら1日が過ぎていった

7時に起床。

市役所に行ったりして色々やらねばならぬ日だったのだが、どうにもやる気が出なかったので結局家から出ることはなかった。

その代わり荷物の整理はほぼ終わった。

僕の荷物は消耗品や衣類を除けばダンボール10箱程度の量だった。その他にある荷物は…

  • 冷蔵庫
  • 折りたたみ自転車
  • 電子レンジ
  • トースター
  • 洗濯機
  • 32インチテレビ
  • ノートパソコン
  • 扇風機
  • ミニテーブル
  • 掃除機

って感じか。まぁ少なめの荷物だとは思う。

丁度良い機会なので冷蔵庫の中を綺麗に掃除した。

ピカピカになったのではないだろうか。こういう作業は面倒くさいけどやり始めると無心になってやれるから結構楽しかったりするんだよね。

あとは引っ越し当日に普段使いで使用している物を一式ダンボールに詰め込んで終わり。昨日と今日でなんだかんだ4時間くらいはかかった気がする。

ダンボールに詰め込むのはすぐ終わるんだけど、整理整頓しながらやってるから時間かかってるっぽいなぁ。

昼食のカップラーメンとヨーグルト。

食後に眠くなったのでYOUTUBEをつけながら昼寝した。

昼寝から目覚めてからパズドラやったりニンテンドースイッチやったり…なんてことをやっていたらいつの間にか夜になってた。

おかしなことにもう土日が終わったらしい…。

夜ご飯はスーパーへ買い出しに行って貴族の食事をとることに。

これで1,400円。super贅沢な食事。

食後のつまみ。

このカキピー、一袋で600kcalもありやがった。おいしくて止まらずに一袋開けてしまったわけだけど。

恐ろしいことに明日からはまた仕事が始まる。恐ろしや…恐ろしや…。

月日の流れが本当に早すぎる。時がどんどん加速しているのがよくわかる。

僕の髪の毛も白いものが目立つようになったし。

ほんと、気づいたらジジイだな。

お金に余裕はなかったし、将来に漠然とした不安はあったものの、時間を持て余していた20代前半の頃に戻りたいよ。