カオスな電車とか

「ちょっとサボりませんか?」

と言って先輩を誘い、コーヒーを飲みながら20分くらい雑談。

その先輩を誘った理由は別に何もなく、ただなんとなく席が近いからという、ただそれだけの理由である。

その先輩は控えめな方だったのでスキルがどのくらいあるのかは全くわからなかったのだが、雑談の中で聞いたらIT資格の中でトップの物を持ってたりして素でビビった。

控えめである部分においては下に見ていたところもあったので、それもあって余計に驚いた。昔は頑張ってたんだなーと思った。

やっぱ、人のことをイメージや振る舞いだけで勝手なレッテルを貼ってはいけないもんだね。


夜ご飯は松乃屋にて。

帰りの電車が激混みだったのだが、近くにいた黒人サラリーマンがめちゃくちゃ寄りかかってきたり無理やり体を動かしたりしてて鬱陶しかった。ワキガ臭かったし。心の中でパンチ10発浴びせておいた。

一駅移動したあたりで別の位置に移動した。例の黒人の近くには今度はイタリア人ぽい外人。ちらっと黒人のあたりをみたらやっぱりやっぱりめちゃ体を寄りかからせている。

鬱陶しがるイタリア人。遠くで見守る日本人の僕。イライラした顔の黒人。その隣にはクソ太った中国人ぽい顔のサラリーマン。

混沌とした空気が漂っていてなんとも不思議な感覚に包まれた日だった。

 

今週は仕事でちょっとしたイベントが2回ある。心配だ。上手くやれれば良いのだが…。