謙虚さを忘れないようにしよう

当たり前だが僕は今の職場で戦力にはなっていない。

雑用レベルの仕事は1人でも出来るようになっているので、いたらいたで良いけれど、いなくても何も困らない、そんな存在である。まぁ殆どの人間が代用可能だと思うけど。

それはわかっているのだが、「今日は戦力が○人しかいなかったから大変だったなぁ!」などと、ベテランぶった人が言っていて鬱陶しかった。その人数には僕と最近仲の良い若者は含まれていなかった。

なんだろう。別にわかっちゃいるけど、なんか嫌な気分になってしまうこの感じ。まぁ良い気分はしないよね。

なんでこいつはわざわざそんなことを言うのだろうと、少し無駄に考えてしまったよ。

たまにいるんだよな。ちょっと社歴が長いからと言って自分は偉いのだと勘違いするアホなやつがさ。意味がわからんよ。まぁその人はまぁまぁ業務に貢献出来る人ではあるんだけど。

ああいう偉そうな態度は反面教師にしよう。

仮に僕が色々出来るようになって、職場である程度必要な人材になろうとも、謙虚さは忘れないようにしよう。

まだ火曜日か…。長い。だるい。金曜日はまだかね。