週休3日にならんものか

仕事での大事なイベントがあったが、なんとか無事終える事ができた。緊張して焦ったりしたけど。

この経験は今後に大分活かされるように思う。

しかしまぁお客さんと話をする時にうまい返しが咄嗟にでなくて「あっ!えっと…」「あっ!はい」「あっ!…」と、なんかこう、タイミングの良いレスポンスで返す事ができない。

会話ってなんか「リズムに乗らないと行けない」ところがあるけど、うまくリズムに乗れないんだよね。

少し考えてから返せれば良いんだけどな。


最近時間が無い。

平日は仕事疲れで大した事が出来てない。もう少し時間が欲しい。今日も帰宅したのは23:00過ぎだし。この日記も翌日に書いてるくらいだし。

週休3日制を取り入れる企業が増えてきたようだから、うちの会社もぜひ取り入れてくれんものか?

年収は50万か60万くらい下がっても良い。収入は400万もあれば十分である。

年間休日170日くらいにでもなれば幸福度数は大きく向上すると思う。毎日20時まで残業してでも良いから休日増えないもんかね。