引っ越しが確定した

20141209001s
(今夜の晩御飯は、焼きそば、豆腐、味噌汁)

予定どおり、夜勤明けに物件をみてきた。結果から言うと契約してきた。契約した物件はくっそ古いけど、戸建て、2kで48,700円。まあまあ安いと思う。

日当たりは悪いし、クソ古いし、断熱材が入っていないのかメッチャ寒かったけど、戸建てということで騒音の問題はなくなるだろうし、都内へもそう遠くない場所にあるし、今使ってるWimax2の電波がかなりいい場所だったので、デメリットが多そうに見えるけど個人的にはメリットのが大きいと判断して申し込みしておいた。

保証会社の審査はすぐに通ったので、入居することが確定ッて感じ。

引越しにかかる費用は合計で20万円くらいかな・・・。家賃前払い1ヶ月分+敷金1ヶ月分+礼金0円+保証会社利用料+火災保険+仲介手数料(家賃1ヶ月分)で大体17万。

あとは引っ越し会社(アーク引っ越しにお願いした)で洗濯機設置料込で3万。

これで合計20万。まぁ及第点と言えよう。うぐぐ、もらったばかりのボーナスが・・・(泣)

まあトントン拍子で決まったってことで。引越し日は26日なり。それまでは今のオンボロアパートで頑張るとしよう。あ、次の住居もオンボロだった・・・。

これからは家賃が発生するので家計の見直しもしなければならんな!ざっくりと下記のようになるかな?

  • 家賃:48,700円
  • 食費:30,000円
  • 電気代:4,000円
  • ガス代:4,000円 ※プロパンガス
  • 水道代:2,000円
  • 携帯:3,000円
  • ネット代:2,500円 ※Wimax

合計:94,200円

給料は手取りで25万は行くだろうから、月に15万くらいは多分余るだろう。
貯金は今後も続けていけそうだ。

まあ、どうなるかはわからんけどもね。