僕は悪くありませんと言わないように

仕事がうまくいかない日。体調と微妙に風邪気味。

仕事がうまくいかないとは言っても、まだ僕は1人で立ち回れるまでにはなっていないので都度相談はしているのだけど、相談して出た答えで進めていたら微妙なクレームに発展してしまった。

都度相談しながら対応していたので僕の比は少ないのだが、事が大きくなりそうで怖い。

そうして、事が大きくなると責任の所在を調べられるわけで、対応した僕に目を向けられるのは必至である。

そんなとき、僕が「〜先輩に教えてもらって対応していただけですよ!僕は悪くありませんよ!」と言ってしまいそうで怖い。

理性ではそんな事は言わないようにしようと考えているのに、焦りが生まれると理性が吹き飛んで感情を抑えられなくなるんだよな。

事が大きくなろうとも先輩のせいにはしないようにしよう。僕の責任で対応した結果である。

頭で考えてもわからないような事を対応していたとしても仕方がない。

夜ご飯は適当。仕事によるストレスでイライラが長時間続いていたこともあって、久々に精神安定剤のセルトラリンを飲んだ。

仕事による疲れと薬の効果からか、22:00前に爆睡してしまった。