4kテレビが届いたり、友人とダラダラ過ごしたり

朝の6時に起床。

夜に雨が降ったようで湿気が強かった。気温と湿気の具合がちょうど良くて好きな感じだった。

掃除と洗濯をダラダラとしていたら昨日買った50インチのテレビが届く。

ビックカメラの下請けさんが開梱やら設置やらリサイクルやらと、面倒な部分も全てあっという間にやってくれた。素晴らしい日本的サービス。やっぱ家電買うならビックカメラだな。

久々の50インチは凄まじくデカイ。デカイが、10帖はある僕の部屋に丁度良い大きさでもあったりする。

たまたまやってたドラゴンボールとか見てみたらかなり綺麗にヌルヌルと表示された。さすが倍速機能である。せめて保証の切れる5年は使いたいと思う。

スピーカーもONKYOと共同開発したというらしく、テレビの割に低音も効いていてかなり気に入った。

さすがシャープだ!

適当な昼食。

昼過ぎからは近くに住む友人が僕の新しく買ったテレビを見にやってきた。

まぁテレビ買うキッカケになったのはこの彼が「新しく4Kテレビ買うわ!」って送ってきたのを見て「僕も買お…」と思った事から始まったのである。

スーパーで100円のお酒を買い込み、適当なおつまみをガバーッと開け、5時間くらいダラダラとしていた。テレビ見たり、YOUTUBEみたり、iphone弄ったり、話したり。僕の好きな理想の遊び方である。

来週に34歳になるおじさんの遊び方ではないのかもしれないが、こんな感じの遊び方をジジイになってもやれたら良いなとよく思う。

僕は人間無しでは生きられんからね。

夜は近くの家電量販店に行き、友人が購入予定のテレビを交渉してみたけど、結果は1円も下がらず…。一旦おあずけとなった。

夜ご飯にカツ丼と蕎麦を食べたあとお別れした。

人と会うと休日があっという間に過ぎていく。でも「満たされた感覚」があるから、やっぱり人と会って遊ぶのは僕にとって良いことだと思う。