ミスを起こさぬよう深呼吸

1人で客と応対するのにも慣れてきていい感じに仕事が回っている。面倒くさい仕事は後回しにしまくっているので、後々それの後処理に追われそうだが…。

以前の職場で、丁度今の時期の1人である程度仕事が出来るようになった頃に結構ヤバイミスをやらかしてしまった過去があるから、同じ轍を踏まぬよう気をつけねば。

具体的には、例えば「お金を送金する」といったようにミスの許されない大事な局面においては一旦手を止めて深呼吸し、頭で問題ないかどうかを今一度確認してから実行するようにしたい。

そういう確認作業ってすごく疲れるんだけど、一旦手を止めて考えるってのは、大きなミスの低減策にとても有効ってことを身をもって知ってるからね。

色々やらないといけないことがあるのに全く手がついていない。

免許の更新とか引越手続きとか光回線の解約とか保険の解約とか、早めにやらないといけないのに面倒臭すぎて手が回らん…。

色々貯めこむと一気にやる気なくすんだよなぁ。目の前の事だけで精一杯だよ。あぁ、めんどくせぇ。今度の休日のうち1日は色々と雑務でもこなすか…。