最新のゲーム機ってすごいんだなぁ

昨日の日記で書くのを忘れていたが、届いたニトリのテレビ台を組み立てた。

1時間ほど気の進まない作業をして完成。

中々だるかった。

1万円程度の割には程よい高級感があり、50インチのテレビとピッタリマッチした。

中々気に入ったぜ。


6時に起床。

いつもは隣の雨戸を開ける音で起きているのだが、部屋を仕切った事によって騒音がそこそこ減少し、あまり気にならないレベルにまで抑えられた。

あとは防音カーテンでも付ければかなり過ごしやすくなるのではないだろうか。まぁ防音カーテン高いから手を出すつもりはないけど。

ホームセンターにある安いもので窓の防音できんものか…?

僕は僕でそれなりの音量でゲームやら音楽やら鳴らすし、ある程度の防音は必要なんだよね。

今日は友人と遊ぶ予定だったのだがドタキャンのLineが来てキャンセルに。まぁしょうがないってことで、久々に完全に一人で休日を満喫することに。

掃除、洗濯を済ませていたら佐川急便がやってきた。

実は昨日PS4の最新のProっていうやつを購入していたのだ。

届いてそうそう、HDDをSSD(HDDの数倍も早い新規格のやつ)に換装しておいた。

本体やらSSDやらゲームソフトも合わせると7万円近く使っているような…いや…気の所為か…。

そのあまりの壮大なグラフィックに圧巻だった。

スーパーファミコンからプレイステーションに移行したときの感動と同クラス。いや、下手したらそれ以上かも。

このすさまじくきれいな映像は静止画ではなく、実際のプレイ画面である。この映像がそのままゲームとして動く。

HDRとかいう最新技術のおかげで光の具合とかすごいリアル…。おじさん、マジビビったよ。

ゲームに没頭していたらケーブルテレビの担当から所用でたまたま連絡があったので、ネット回線速度を最高速度に変更してもらいたくなって相談したら、これまたたまたま近くにいるってことで僕の家に来てもらうことに。

すぐさまネット回線の切り替えを行う。月額3,300円で理論値300mほどの回線に。

戸建てってこともあってか、実測でもゴールデンタイムでさえ100mをキープする高品質な回線になった。素晴らしい。

OCN光とかいうゴールデンタイムは数Mしか出ないゴミとは訳が違う素晴らしい回線だ。

契約手続きをしていたらプレイしていたゲームから声が流れ、ケーブルテレビの担当さんが

「えっ!?これ映画じゃなくてゲームなんですか!?す、すげえ…。こんなに進化したんですか…。ほわぁああ…。すごい事ですわぁ…。」

と本気で驚いていた。

僕もさっきまで驚いていたくらいなので、いやほんと、最新のゲーム機はすごいところまで来ていたんだなぁと感心だよ…。

3時ぐらいまでご飯も食べずにゲームをプレイし、その後は買ったばかりのチャリンコ(ママチャリだけど)で近所を散策したりしてた。

近所には広くて緑の多い公園があったり、サイクリングロードがあったりで中々良い感じ。

ちなみに今の家周辺は完全な住宅街で娯楽施設は皆無。なのでどちらかと言うとファミリー層が多く住んでいるところである。これが中々住みやすい。

以前の住居は近くに幹線道路があって空気が悪かったり、アジア系の外国人が多かったり、微妙に治安が悪かったりで長く住むにはアレなところだったのだが、引越し先は東京の割に緑が多く空気が綺麗な方で、静かな住宅街ということもあって僕が探し求めていた理想に近い感じなのだ。

都内から30分程度でこんなところがあったなんて知らんかったなぁ。

家は広いしそこそこ快適だし家賃も安いから、部署異動がなければ住めそうな気がするよ。

遅い昼食。

昼食後はゲームやったり昼寝したり…。

夜ご飯。

夜ご飯の後は白髪を染めたりブログ書いたりゲームやったりで1日が終わっていった。

たまには1人で過ごすのも悪くないね。