模様替えしたり、笑うセールスマンにハマったり

友人宅にて朝の5時に起床。ソファで寝ていたので少々体が痛い。

友人も5時半に起き、朝食用にとフルーツグラノーラを頂いた。

シャワーを浴びさせてもらい朝の8時頃にお別れ。

自転車で自宅へと向かう。時間を測ったら大体35分程度だった。そこそこ広くて平坦で走りやすい道路をほぼ真っ直ぐに向かうだけなので中々走りやすかった。

自宅について朝から模様替え。

テレビの視聴距離は近いほうが良いらしいので、50インチのテレビに対して大体1.8mくらいの距離に設置。感想は中々良い感じである。

前も書いたかもだけど、2DKの部屋のうち、1つの部屋は画像の通りダラダラ用の空間として構成した。

この3人用の大きなソファでだら~んとしながら大きなテレビでゲームをやったり動画を見たり、スマホをイジったりする感じ。

もう一つの部屋は寝室+パソコン用として分けている。

これまではパソコンをやりながらスマホをイジったりテレビをボーッとみたりと、色んなことに手を出している状態(マルチタスク)だったんだけど、これって能率を物凄く落とすらしく、そもそも人間の脳はマルチタスクに対応していないらしいので、今後は1つの事に集中できるようにと分けた感じ。

本気でゲームや動画を見る際はスマホすら寝室に置き、ふすまを閉めてやるようにしてる。こうすると目の前の事だけに集中出来て良いんだよね。おすすめ。まじでおすすめ。

これからは物事に集中できるような環境を構築出来るよう意識したい。

昼ごはん。

今日は「笑うセールスマン」を全話見てしまった。何時間見てたんだろう…。

これかなり面白いね。心にスキマのある人が喪黒福造に目をつけられ、自業自得とは言えども人間の心理的にやってしまいそうな失敗をして最終的に悲惨な結末を迎える話ばかりのアニメ。

現実でも起こり得るような話が多くて中々面白い。

少し前の僕のように独身で寂しい人間、つまり心が渇望しているような人は特に楽しめるのではないだろうか。

そいやアマゾンで安くプロテインが売られていたので購入。

最近偏った食事ばかりで栄養がヤバそうかなーとか思って補助的に。

牛乳と混ぜると豆乳みたいな感じになってまぁまぁ美味しかった。

夜ご飯。

また1週間が始まる…。とてつもなく早い休日だったなぁ。

仕事は微妙に嫌な奴と一緒にやらないといけないことがあってダルいし。はぁー、めんどくせ…。