プライドが高い人が多くてちょっとめんどい

技術的に詳しい先輩に色々と教えてもらっていたのだが、その先輩はどうもプライドが高いようで面倒くさいところがある。

わからないことを聞いてしまうと「わからない」とは言いたくないのか、アレコレとそれらしいことを言うだけで明確な答えが帰ってこない。

終いには「ちゃんと調べたほうがいいよ」などと、微妙にトゲのあることを言ってくる。いや、調べてから質問してるんだけど…。まぁその先輩もいい人なんだけどね。

忙しかったりして余裕が無くなるとそんな感じになるから、暇そうなときに声をかけるようにしよう。

職場の人の特質を見極めるのが面倒くさいこの頃。まぁどこでもそうだけどな。

他、お客さん先で仕事していたのだが、これまた微妙に完了したかしていないかわからないまま「多分大丈夫」って感じで帰ってきた。

お客さんも納得していたし、一応やるべきところまでは仕事したので問題ないとは思うのだが、少々引っかかる部分が…。うーん…。明日問題になってなければいいんだけど。

19:30近くまで残業。帰宅は20:30頃だったか。風呂入ってご飯食べてなんてやってたら21:30。ちょっとアニメ見て音楽聞いてたら1日が終わった。