仕事して自分を殺して飲み会やって

会社の人達と飲んでいた。

前も書いたが、僕は本当、飲み会ではクソつまらない人間になった。

自己主張は無い。無難なことを言うばかり。

誰の悪口を言うでもなく、ただただ、誰かの主張に同意しているだけの女性に多い同調人間になってしまった。

主張に対して同意してくれるから気分を害すことなく気分は良くさせてはいるだろう。

でもこんな太鼓持ち人間は虚しい。まさに自分を殺しているも同然である。

自分に関する話やエンターテイメント等の話なら自分の考えを述べてはいるけど、こと仕事に関してはただの同意人間である。

まぁ、入ったばかりの経験の浅い僕が仕事論など口にできるはずもないので当たり前と言えば当たり前なんだけど。

ということでこの日は仕事して飲み会やってたら1日が終わった。帰宅したら24:00を回ってた。

平日はやっぱ何も出来ないなぁ。