仕事へのモチベーションが高い

新しく始めた仕事は自分でも驚くくらいに順調である。

やっていることも僕に非常に合っているし、望むならITスキルがかなり伸びる環境が整っているので、モチベーションの高い状態が日々続いている。

完全な独り立ちへ向けての1人での仕事も順調にクリアし続け、ミスは全くせずにここまでこれている。

周りの人にも慣れてきたし、今後もモチベーションの高い状態を保っていければそれなりの戦力になれるんじゃないだろうか。

今は仕事をしていて楽しくも感じているよ。ほんと、人員配置ってすごく大事な事だよなぁ。

「やる気の無さが露呈している」と指摘されてしまった
僕のいる会社では年に3回~4回の評価面談がある。 3ヶ月から4ヶ月ごとに目標を掲げ、目標の達成度合いを確認...

去年はアホな配置させられて大きくモチベーション下げられていたしさ。クソつまらねえIT底辺みたいな仕事だったから覚える気が全くしなかったし。

ずっと異動願いを出していたのに上役の無能の腰が重くて全く動いてくれなかったし。

終いには僕のモチベーションがゼロになって、会社を辞めるってところになってやっとのことで重い腰が動くくらいだったし。

配置換えして僕のモチベーションが急激に回復し、個人的な売上が1.5倍になれたわけだけど、この成果が重い腰を上げて配置換えをした人に行くのがクソムカつくんだよな。

そもそも年に数回の面談でずっとやりたいことを述べて配置換えを希望していたのに叶えてくれず、挙句の果てに全く望まぬIT底辺のような部署に放り込まれてやる気が地に落ちたしさ。

その結果、僕は「辞める」という決断にまでなってしまったわけだし。

本来今の仕事っぷりが出来た僕が、無能な人間の配置によってモチベーションがゼロになってしまった、という過去の事実を次回の上役の評価にしてほしいもんだよ。

でもあいつらバカだから「売上1,5倍!モチベーション回復!配置替えした成果だ!」としか見ないんだろうな。アホだから。どう考えても僕のモチベーションがゼロになったのは去年のあの配置換えが原因だってのによ。今思うと腹が立つぜ。

まぁ過ぎたことを言っても何も始まらないから今は前を向いてやっていこう。

でも以前の配置換えした責任者に会って、「だらごろ君、今頑張ってるらしいね!良かったね!」などと言われようものなら、「あなたの何も考えていない配置換えのせいで本当苦労しましたよ。」とトゲトゲしい言葉をかけてあげる準備は出来ているがね。

とにかくまぁ今は仕事が楽しい。ドラクエで言うならダーマ神殿にたどり着いて転職ができるようになって色々と幅が広がった時期に相当するだろうな。

明日は休み。遊ぶぜ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク