知人が泊まりに来たり、ヒノキのベッドが届いたり

毎週恒例となった早朝サイクリングへ。

朝の7時~8時のある意味でゴールデンタイムに1時間ほどサイクリングするのはかなり気持ちが良いね。

知人が昼過ぎに県をまたいで遠路はるばる泊まりにやってきた。

昼食は駅前のモスバーガーにて。ハンバーガー、オニポテセット、ドリンクで820円もしやがった。た、たけえ。モスバーガーってこんなに高いのか、って何度も口走ってた。

やっぱりマックで200円ハンバーガーx2個をテイクアウトが 最も良い選択だと思う。僕の考えに狂いはない。

昼食を食べて少し僕の家でダラダラしたあとは近所の駅ビルでショッピング。

引っ越しして1ヶ月くらい経つけど、台所用品が全く揃って無くて、ガス台すらない状態だったのでその辺を色々と揃えようと思って。

ガスコンロやら…

水切りやら、なんか色々買った。主に生活グッズ。

台所はめちゃめちゃ汚かったのだが、家政に強い知人が色々とやってくれた。水切りってめちゃ便利だね。

台所も大分整ったので近々家の詳細をアップしよう。

あとは結構前にニトリで注文してたヒノキのベッドが届いた。

これ、最初は1人で組み立てようと思っていたのだけど、組み立ててるうちに1人じゃかなり厳しいことに気づいて、たまたま知人が居る日に届いて良かったなーなんて言いながら組み立ててた。

完成。

ヒノキの香りで部屋が満たされていてとても気持ちが良い…。

これフレームだけで3万もする微妙に高級フレームだから大切に使いたいところ。

てかまじヒノキの香りすげーいいんだけど!部屋中の家具をヒノキで満たしたいくらいだわ。ヒノキ超長持ちするしさ。

下手に1万程度のきしみ音のするパイプベッドなんか買うより、死ぬまで使えるヒノキのベッドを奮発して買ったほうが良いと思ったよ。香りもいいしさ。

夜ご飯は知人が作ってくれた。美味かったなり。やっぱりね、ご飯は1人で食べるより誰かと食べたほうが美味しくなるね。

味が美味しくなる、というより、より満足感の高い食事になるって感じか。なんか難しいけど。

しかし今日はなんやかんやと色々とやってたらあっという間に1日が過ぎ去った日であった。

凄まじく早い1日。暇を感じる間もない1日。

暇は贅沢だと言うけれど、個人的には暇だと感じる時間はないほうが良いかな。今はちょっと時間が足りなさ過ぎるけれど。

ちなみに知人はソファで寝てた。

僕は作りたてのヒノキベッドで熟睡した。明日も雨らしい。出かける予定なのに。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク