誕生日祝ってもらったり、外的欲求が満たされていたり

6時に起床。昨夜は朝方近くまで雨が降っていたのか湿気がものすごい。

湿気嫌いなんだよね。まぁメリットとしてドライアイになりにくいのとお肌の保湿が不要になるメリットがあるけどもさ。

朝早くからエアコン修理業者が来てくれた。

ようやく動作不安定なクソエアコンとお別れ出来る…。

これまで使ってたエアコンはたまに冷風が出てこない時があって、一度調子が悪くなると数時間は使えなかったりとクソみたいな動作してたんだよね。

大家さんに相談していたら新しいものと交換してくれるって事になって、それが今日叶ったってわけ。

ばーーーーん!!

どうせ6帖用の4万くらいのエアコンだろうなーとか思っていたら、10帖用の新品のエアコンを付けてくれたのであった。

値段調べたら9万くらいするしこれ。空気清浄機能やら自動掃除機能までついてて超満足である。うひひひひラッキー。

泊まった知人は昼近くに起き、昼食用にニューメンを作ってくれた。普通にうまかった。

食後に横浜へお出かけ。買い物やら、僕の誕生日祝いということでお店を予約してくれてるってことで。

横浜のビルケンショップでセールになってたサンダルを半分衝動買い。7,700円くらいだったか。そのまま履いて横浜の町を闊歩することに。

上に写ってるのは履いてきたビルケンのサンダル。カカトがすり減っていたので修理を依頼した。ALLソール交換になって4,800円。新品が1万くらいだから迷ったけど依頼した。

その後ぷらぷらっと横浜のニトリに行って生活用品をちょこちょこ買ったり、チェストが欲しいのでチェストをウィンドウショッピングしたり…、なんてやってたら知人が予約していてくれたお店の時間に。

以前も来たことのあるチーズカフェに。

鎌倉の八幡宮神社で初詣したり、横浜チーズカフェ行ったり
神奈川県の鎌倉駅というところに行ってきた。 鎌倉駅にある有名な神社の鶴岡八幡宮(はちまんぐう)ってところに...

相変わらず良いお店だった。

げぷりっ!!

超満腹であった…。嗚呼…満足である…。

普段から口数の少ない僕だが、ここでの食事中はさらに喋らなくなる。

なんかゆっくりと食事を楽しみながらボーッと厨房で調理している料理人さんを眺めているのが楽しくて飽きないんだよね。

無理に話題を探して無意味な会話をするより、その時その時を無理なく楽しむってのは大事なことだと思う。

食事は驕ってもらった。ごちそうさまでした。1万円近かったような…。

あとは誕生日プレゼント貰った。中身は秘密。

そんなこんなであっという間に1日が過ぎ去った。

もうほんと、自慢とか自虐とかそういうんじゃなく、まじで時間が足りん。これまでの人生で今が最も時間が足りないと感じているんじゃないだろうか。

なんかもう外的な欲求が十分に満たされてしまって、今は高次な欲求を求めようとしているのに薄ら薄らと気づいているし。

…なんか、むつかしいことを、かんがえているんだ。いまのぼくは。

しかしまぁ、最近リア充日記ばかりだね。

リア充日記なんて需要無い事は知っているし、嫉妬やらの感情を芽生えさせてしまう事もわかってはいるけど、まぁこのブログは基本的に僕の為に書いているので、これからもリア充日記であろうとも日記は書き続けていくよ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク