ボロい家だと

周りが大変な案件に手を焼いている中、僕にはどうしようもない案件であったことから、そそくさと定時に帰ってきた。

ということで休日…。いや、休日来るの早すぎるでしょ。「もう7月も終わりか」なんて言ってたら、いつの間にか8月の一周目が終わっているし。なんなの。

40歳以上の老人共はもっと早く感じているんでしょう。やばいよ。

夜ご飯はマックの200円ハンバーガー2個。やはりエグチーはうまい。今度からこれ2個にしようかな。

そいや数日前に寝具を入れ替えようと思って、ニトリで色々注文したのが今日届いた。

買ったのは湿気を逃がすベッドパッドやら、ハウスダスト対策の枕やら、温度調節してくれる布団やら。16,000円くらいかかったかも。

これ届けてくれたのヤマトの人なんだけど、僕の家がどうにもわからんって事になって、電話で教えていたのだが、

「そこ入って奥にある新しめの家です」

「えっ 新しい家なんて無いですよ?」

「ありますよ。同じような家が数件並んでて、そこの中で一番新しい家です」

「新しい家なんて無いですよ。ボロい家しか無いです。」

「えっ…」

「あ、これですかね。でも新しくは…ボロいような…」

「えっ…」

という、変な会話をしていた。

僕は今の家がそこそこ綺麗だと思っていたのだが、ヤマトの人にはボロい家と思われてしまって、なんだか気分が悪かった。どこがボロ家だ!くそが!

寝具類はハウスダスト対策に力入れようかなっと。

なんかどうにも朝起きるとハウスダストの症状が体に現れてしまって、僕の場合は左目だけが真っ赤になるという奇特な症状を持ってるんだよね。湿気の強いこの時期は頻繁になって鬱陶しいのよ。

5年か6年振りくらいに枕も買い替えたし、少しでも症状収まればいいんだけど。