カフェインは百害かもしれんな

すんなり仕事を終える。

同じ部署でミスがあってクレーム発生。そのミスは僕でもやりかねないミスなので明日は我が身の精神で肝に銘じなければ。

カフェインを断って5日目。頭痛は完全に消え去った。今日も7時間以上爆睡出来たし。

それと日々感じていた焦燥感・不安感がまじで消えた。なんというか穏やかな気分が続いている感じ。神経過敏な性格だったのがウソのようだ。誇張じゃなくてマジでそう感じてる。

もしかしたら神経過敏だったのはカフェインが影響しているんじゃないだろうか…。

カフェインはなんか僕には百害ありすぎるので、生活からは遠ざけておいたほうが良いのかもな。

睡眠障害や日々の焦燥感に悩まされている人は「カフェイン断ち」試してみてはいかがだろうか。金かからないしね。禁断症状が辛いだろうけど…。

土鍋ご飯での炊飯は中々難しい。

前回作った時は芯が残ってしまったので、今回は良く火を通したらお焦げが沢山出来てしまった。お焦げは取るのが面倒だからあまり好きじゃないんだよね。

ふっくらもちもちのご飯が出来るまでまだかかりそうだなぁ。