望まぬ来訪者には罰を

7時に起床。夜中はずっと雨が降っていたようで、起きたら部屋が湿気でムシムシしていた。

昨夜に食べたお好み焼きが良くなかったのか胃もたれしていたので朝食は取らず。

今日も予定はないので朝からソファに寝っ転がってPS4をプレイ。3時間くらいぶっ続けで。

きりの良いところで終わり、音楽を聞きながらネットサーフィンしていたら「ピンポーン」とチャイムが鳴る。

あれ?通販かなんか頼んだっけな?と一瞬思ったが、ドアを開けると胡散臭いクソババア一匹と、若い風の胡散臭いクソ女が1匹立っていた。

見るからに怪しい。瞬間的に警戒モードに入る僕。「こんにちは~。○○○と申しますが~。」と名乗ってきたが、警戒モードの僕はしかめっ面で無言でジーッとクソババアを見つめていた。

そしたら案の定「エホバの証人」とかいうパンフレットを出してきたので、瞬間的にドアをバーン!!!と閉めて事なきを得た。クソ共はすぐさま去っていったようだ。ドラクエで言うところのニフラムを使った感じだな。

望まぬ来訪者に時間を取られるのってクソ腹が立つぜ。僕の貴重な休みの時間を数分も奪いやがって。宗教の勧誘はNHKの下請けの次くらいに腹が立つよ。

今度から望まぬ勧誘等の来訪者が来たら、極力相手を不愉快にして追い返そうかな。

まぁ基本は居留守を使うわけだけど、今日のように誤ってドアを開けた場合は、次からは法の許す範囲内で相手を不愉快にして追い返そう。倍返しだ!

戦いのあとは腹が減るもので、というか朝食を抜いていたのでちょっと早い昼食を。

自作のそば、プロテイン青汁牛乳。

昼食後もひたすらダラダラ。

ソファに寝っ転がってipadで漫画読んでた。

14:00か15:00くらい雨が止み、快晴に。

洗濯を済ませた後、30分くらい気分転換にサイクリングへ出かけた。やっぱり太陽は気持ちいい。連日引きこもると心が滅入るしさ。

帰宅後はソファに寝っ転がってテレビ見たり漫画見たり…。

あ、1人で「アレ」を何回もしてしまって、それに3時間近く使ってた気がする…。まぁ詳細は省こう。女子供にはわからないアレである。

夜ご飯は豚しゃぶ丼なるものを作った。

これが失敗で、ご飯と豚肉それぞれ単品の味を1/2にまで引き下げてしまった。大人しく味噌みりんで炒めておけばよかった。

しかしまぁ二日間も引き篭もってしまったな…。なんとも微妙な連休になってしまった。

さすがに明日は出かけてくる。