お金を貰ってありがとうと言われる仕事

休日だが仕事のため朝の7時20分に家を出る。

2時間程度でぱぱっと仕事を終わらせて12時頃には家についていた。お客さんも「あれ?なんか早いですね」と言っていた。仕事も大分慣れたな…。

今の仕事はお客さんから「ありがとう」と言ってもらえる事が多い。

お客さんは僕というか会社にお金を払って契約やら結んでいるのに、仕事でお客さんのシステムを直したりすると、お客さんから「ありがとう」と言われる。だからか、なんかたまに勘違いしそうになる。傲慢な気持ちになりかけるというか。

ITの医者みたいなもんか。

医者もお金を貰って患者から「ありがとう」なんて言われるし。

なんかの漫画で読んだけど、医者に傲慢な人が多いのはお金を貰いながら感謝される職だからと見たことがある。

僕は20代の仕事が順調だった時に傲慢になってしまった過去があるので、同じ過ちは起こさぬようにせねばな。

帰りの電車では強い眠気に襲われて居眠りしたらめちゃくちゃヨダレが垂れててビビった。

ヨダレだらだらとか久々だな。

帰宅してからは掃除やら寝具を含めた洗濯を済ませ、ソファでゴロゴロ。

スマホでパズドラやったり、PS4やったり、アマゾンプライムビデオで笑うセールスマンやら初代ガンダムやら見てたら夜になってた。あと気づいたら昼寝もしてた。

夕方からは雷雨に。丁度、洗濯物を取り込む時間帯だったのでぎりぎりセーフだった。

明日も天気が崩れるらしい。いやだね。まぁ引き篭もってガンダム見たりゲームやったりして過ごすか…。

そう、海外から注文した高級な育毛剤が届いたのであった。

一本5000円くらいする育毛剤。

最近髪の毛の調子が悪いので、また暫く育毛しよう。

夜ご飯。ご飯1合、卵3個分の卵焼き、インスタントスープ。飲み物はルイボスティー。食後にはプロテイン青汁牛乳。

今夜はダラダラして過ごそう。