ボーッとしてただけの休日

朝の6時に起床。6時間ぐっすり寝た。

カフェイン摂らなくなって3週間。

相変わらず摂っていない。まぁ別に今後もずっと摂らないってわけじゃないけど、極力は遠ざけたい。

食後に出されるお茶とかお菓子のチョコくらいなら摂るかも。

ただ少なくとも以前まで毎日1本~2本飲んでいたエナジードリンクを飲むことは無いだろうなぁ。それと毎食後に飲んでいたコーヒーも。

それだけでも大分違うよね。

何の予定も無かったのでずっと家でゴロゴロ。

以前ニトリで買ったステンレスハンガーを今日まで組み立てていなかったので、面倒くさいと思いながらも組み立てたり。

じゃーん。

服を綺麗に収納出来るようになってなにより。

しかしほんと昨日も今日もダラダラしてたな。

ずっとソファにゴロンってなってガンダム見たりパズドラやったり昼寝やったりくらいしかしてない。

しかしまぁ不思議と暇っていう感覚が未だに訪れない。

そうして気づくと夜になっている。ここんところずっとそんな感じ。

昼食のお好み焼き、青汁プロテイン牛乳、ルイボスティー。

お好み焼きは焼き時間が短すぎたのか中が生で失敗した。

これまで使ってたIHとガス火じゃ火力が違いすぎて難しいな…。

夜ご飯は豚肉とキャベツと茄子を味噌で炒めたもの。なんかあんまり美味しくなかった。

対して土鍋での炊き方のコツがわかってきたご飯はとても美味しかった。

土鍋で炊くのはかなり手間がかかるけど、相応の味が見込めるから暫く続けられそう。

そんな感じの1日。

頭をほとんど使わずボーッと何かをしていただけ。当たり前だけど何も起こることは無かった。