仕事でミスって評価下げた

残業しまくって深夜にまで及んでしまった。タクシー帰りだった。

はじめて一緒に仕事する先輩の前だったので、テキパキと出来るところをみせて「コイツ、青白くて常に眠そうな顔してる割に中々やるじゃねえか」と思ってもらえるように頑張ったのだが、だめだった。

ITの仕事なのでコマンドとか入力したりするんだけども、基本的なコマンドをミスってしまって先輩に「な、何してるんスカ。何したんスカ。なんでこんなの打ったんスカ」と言われてしまった。

「あわわわわ・・・」

って感じになってた。

ミスったなぁ…。

まぁ僕の分野の業務ではないので致し方ないとは先輩も思ってくれてたようだが、あの程度の知識さえ保有していなかったのは評価を下げてしまっただろうな…。順調に来てたのに…。

同じ過ちは繰り返さぬようにしよう。足りなかった部分は仕事中に勉強して補おう。

僕は人間であるからして、人間は反省から学べる生き物であるからして、その特性を利用しないとな。

明日は有給をもらった。予約したiphone8とapple 4k TVをゲットするためにね。今から楽しみだ…。