有給取ってiphone8契約してきた

今日は有給を貰って朝から出かけてきた。

なぜなら9月22日はiphone8の発売日だからである!!

まぁ別にそれだけが理由ではないんだけど、休んでも影響のない日だったので相談して休みを貰ったのである。

ってことで朝に予約したiphoneが入荷したとのメールが届いたので、ビックカメラまで颯爽と出かけてきた。

じゃ~~~ん!

発売したばかりのiphone8を契約してきたよ。auで。

これまでは格安SIMのmineoを使ってたんだけども、高品質な回線を求めてauに乗り換えてきたのである。今は節約熱ゼロなので、品質を重視したって感じ。まぁ気分だよね。

ちなみに月々のデータプランは20GBにした。そんな使わんけど、その下が5GBのプランしかなくて、毎月5GBくらい使ってる現状を考えると20GBしか選択肢がなかったんだよね。

これまでは、

格安mineo 2,000円+auのipad pro 6,000円 = 8,000円

だったのが、今後は、

au iphone8 6,500円 + au ipad pro 6000円 = 12,500円

になる感じ。高いかもしれんけど。ていうか高いな…。別にいいんだけど。

使ってみた感じはなんかよくわからん!!

元々iphone7 plus使ってたってこともあってか性能に全く不満無かったしさ。

じゃあなんで替えたのかっていうと、やっぱplusは大きくて重いんだよね。それがメリットになるときもあるんだけど、電車での片手操作が結構辛かったし。まぁ満足っすよ。見た目もなんか超かっこいいし。

気になったのは僕の行ったビックカメラでは在庫が豊潤だったからか、在庫無し表示が一つも無かったんだよね。人も発売日にしては少なかったし。みんなiphone X狙ってんのかな。

あとapple TV 4Kも買った。25,000円くらい。買いすぎワロタ。

今年はまだ10万円も貯金出来てない。フフフ。

夜ご飯は最近よく作る玉子チャーハン。うまい。やすくて美味い。

仕事の関係であんまり寝ていないので今日は早めに寝よう…。寝ないで活動するもんじゃないね。