友人に色々売却したり

朝の9時から友人と待ち合わせ。

某家電量販店でニンテンドースイッチ等が少し安く買えるかもってことで、欲しがってた友人と一緒に並んでみたところ、二人とも買えなかった。まぁこうなるよね。

こーゆーので安く買えたのは、小学生の頃に近所のゲーム屋に2時間ほど並んでゲームボーイのポケットモンスター新品を1,000円で買えたことくらいだな。

ぷらぷらっとウインドウショッピングをしたり、マックで朝マック食ったりしたあと、食材を買い込んで友人宅へ遊びに。

すき焼き作った。

昼間から100円の発泡酒を飲んで友人とダラダラ。一緒に笑うセールスマンみたりなんだり。

数時間経った後、僕の家へ。

不要になったものを色々と買い取ってもらった。押入れに眠っていた使ってないノートパソコンとか、ゲーム機器とか諸々。2万円ちょっとになった。

得たお金で何か買おうか。新しいマックブックが気になってんだよな。などと、無駄な物ばかり欲しくなる。不要だとわかっていても欲しくなる。今年は物欲の年である。

友人からソードアート・オンラインの劇場版のブルーレイを借りたんだった。寝る前に観ようかな。

風邪は完璧に治った。いつも長引くんだけど、夜勤辞めてからはやっぱ調子がいいな。そのうちまた夜勤やるだろうけどさ。


契約日に買った僕のiphone8、世間ではあまり売れてないようだね。

去年のiphone7のときの売上と比べると3割減とかなんとか。3割の人はiphoneX狙ってんだろうな。

久々にiphone8の大きさに戻った僕としては、やっぱりこのサイズがジャストな気がする。

ポケット入れて持ち運ぶ時にじゃまにならない重さや大きさ。電車での片手操作。しっくり来るって感じ。

毎日触ってはニヤニヤしている。


地元の友人から久々にLine。

子供の幼稚園の入園手続きとかなんとか。…してたら、弟夫妻と姪っ子もその場にいたらしく、「同じ幼稚園になったよ~」なんてほのぼのとしたLineが届いた。

ほのぼのだった。

その1時間後に弟からも全く同じLineが届いた。

地元の友人とは久しく会っていないから、今度地元に帰った時はご飯にでも誘おう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク