取引先の人と飲んだ

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

仕事帰りに取引先の会社の人達と飲んだ。最近ちょくちょく誘われるようになったな。

相手方が喋るのが好きなタイプなので、あまり喋らない僕とは相性が良い。

会話の中で気になったのは、35歳以上の人がいきなり部署変更で来られると気を使うって話だった。モロに僕のことだしさ。

僕も気を使われてる感じあるもんな。嫌だね、年とるってのは。まぁもう吹っ切れてプライドなど捨ててるわけだけども。

3時間半くらい飲んでたっけな。最後はなんか取引先の会社の人らで個人的にはどうでもいいことで言い合いになってたけど。

派遣の若い人がいきがってくだらない仕事論を語ってて、取引先の人に「お前は何も知らないくせに知ったかぶりするな」と真っ向から否定されててワロタ。僕はパズドラやりながら鎮火するまで傍観してた。

僕も20代で血の気があったころはあんな風に調子こいてた時期がちょっとはあったっけな。

んで、色々と失敗したり挫折したりして、気づいたら落ち着いたんだっけな。これは成長というのか、なんなのか。

飲み代はかなりの金額になったけど、取引先の人がポンっと一万円出してくれて、僕は数千円だけで済んだ。さすが年収650万は違うぜ。

帰宅したら夜の23時を回ってた。風呂入ってちょっとパソコン弄って就寝。時間がない。ドラクエ11が全く進まない。

そんな中プレイステーションVRまで買ってしまうとか。積みゲー辞めようって思ってたのに。

ニンテンドースイッチは埃を被っている。

明日はスーパーファミコンミニを友人経由で買う予定。これもいつやれるんだろう?

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク