Thinkpad売って12インチのMacBookを買ったり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

約1年前、メインにもモバイルにも快適に使えるようにと買ったThinkpadの高級ノートパソコン。

旅行に行く際も持ち歩いてブログ更新に役立ってくれたこのパソコンなんだけども、ちょっと前からMacBookが欲しくなって仕方がなくなってしまった。

今の時代Windowsじゃないと困らないことなんて別にないしなーとか、MacBookまじカッコいいなー欲しいなーと思っていたら、友人がこのノートパソコンを7万円で買い取ってくれる、ってことになって、買い替えを即決めた。

Thinkpadはほんと良いパソコンだった。

怪しいプログラムがインストールされていて、それで中国のサーバーに個人情報を送信していた、なんてことが明らかになった怪しい会社のLENOVOだけども、物自体はとても良いものだった。

ってことで、ビックカメラでMacBookを買ってきた。

何やら無金利のローンで購入できるらしく、本体価格+AppleCareで合計18万円という価格も、24回払いなら5300円x24回+最後に53000円一括払いで購入できるってことで、あんまり深く考えずに契約してしまった。

iPhone8を買ったばかりでぶっ壊すという苦い経験からAppleCareには入った。

3年保証になった。まぁ自損の場合は4万円くらいかかっちゃうらしいんだけど、買い替えよりはマシかな・・・。

調べ直したら2回まで液晶や筐体破損の場合は11800円程度で直せるようだ。全然ありだね。

hehe…

マジカッケー!

僕が買ったのは12インチのMacBook。最小構成の一番安いやつ。一番安いって言っても15万円くらいするんだけど。

重量はわずか920g。持ち歩いて外でブログを書くことがそこそこあるので、軽い方がやっぱりいいなーって。

これから2年か3年くらい活躍してもらおう。

買い替えは支払いの終わる2年後か、AppleCareの切れる3年後かな。

iPhoneも、MacBookも、iPad Proも、どれも2年ローンで買ってるから現金が減ってない。

代わりに月々の支払いがやばいことになってるけど。全部で合計2万円くらい払ってるからね・・・。


iPhoneをぶっ壊して凹んでた僕に友人がご飯を奢ってくれた。ありがたや。

昼頃に友人と別れてからはドラクエしたり、MacBook弄りまくったりして過ごした。

今後のブログ更新はMacBookよりお届けします。

夜ご飯はカップラーメンとプロテイン青汁牛乳。

明日から仕事。今週は楽な仕事しかないので気が楽。ほぼ毎日定時で上がれそうだ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク