スーパーファミコンやったり、iPhone8がぶっ壊れたり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

朝から近所の友人宅へ。

なんか毎週のように遊んでいる。子供の頃のようだ。

「スーパーファミコンミニが欲しいんだよねー。」

「あ、欲しかったの?とりあえず一つストックあるから定価で買う?」

「え!まじで!買う!」

ってことで、ひょんなことからスーパーファミコンミニを売ってもらった。

手間暇を考えて1万円渡しておいた。

懐かしいフォルム・・・。

てかすげー小さい。iPad Proと比べると一目瞭然。てかiPadよりぜんぜん小さい。

開封していた時、25年前にじいちゃんに買ってもらった時を思い出しながら開けてた。

あの頃はめちゃくちゃ目をキラキラさせながら開封したっけ。

初めて買ってもらったゲームはストリートファイター2だったっけな。忘れた。

友人と何時間もなつかしーとか言いながらいろんなゲームをプレイしてた。

ロックマン難しすぎて一人のボスさえ倒せなかった。

ゲームに疲れて軽く寝てしまっていたのだが、起きたらちょうど友人がマリオをクリアしてた。

昔やり込んだからということで、クッパをノーダメージでクリアしてやがった。すごい。僕はアクションゲーム苦手なんだよな。

夜ご飯はまたすき焼き作った。


友人宅から帰宅している時に事件発生。

先月契約したばかりのiPhone8を道路に落としてしまい、画面がバキバキに割れてしまったのである。最悪だ。

「嘘だろ?」「夢だろ?」

って自問自答をずっとしてた。しかし現実だった。

アップルケアにも入ってない。

不幸中の幸いだったのが、修理費用が2万円程度で収まることだ。それでも高いけど、4万も5万も取られるわけじゃないからまだよかった。

夜はブログを更新する意欲すら失い、ゲームすらせずにふて寝した。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク