iPhone8を修理しに銀座へ

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

買ってすぐにぶっ壊してしまったiPhone8の修理のため、仕事帰りに銀座のAppleショップへ。

予約したのは遅い時間だったので適当にApple製品を見て回ったり、3Fの映画館のようなところで時間を潰してた。

3Fの映画館みたいなところ快適だったなぁ。フリーwifiも通ってるし。

時間になってバキバキになったiPhone8を診断してもらう。結果は液晶以外に問題なし。

しかし、本来は液晶交換のみになるはずが、まだエイトが世に出たばかりということもあってか修理体制が整っていないため修理できないとのこと。

うおーーーー!!!って一瞬思うも、すぐに在庫を調べてくれて、特別措置として液晶の交換費用のみで新品と交換してくれることになった。Apple神すぎる!!!ちなみに修理費用は19400円ほどだった。

店員さんも丁寧な方で、店舗で最新のバックアップを取ってもらった後に最新のバックアップから戻してくれたしよ。

新品になって戻ってきた僕のiPhone8。

もう割らないように気をつけよう・・・。

そいや、交換してもらった後にAppleCareに入れるか店員さんに聞いたら、2年前まではできたけど今は規約が変わってできなくなったとのこと。がっくり。

思えばたった1万円で手厚い保障が得られるのだから、ケチケチせずに今後は絶対に入ろうと思う。

早速、防御力を高めるために頑丈なフィルムを買って貼っておいた。

てか、常に持ち歩くiPhoneには保障をつけず、持ち歩かないiPad Proに保障をつけるとか、合理性のかけらもないアホな選択をしていたものだよな。僕ってアホだな・・・。

明日も仕事は楽。気が楽。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク