師走の風が吹く

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

寒い。師走の風が身に沁みる。秋の深まりを感じた。

壊れたiphone8を交換してもらったのは良いのだが、そのせいかモバイルSuicaが使えなくなった。

いくら入れ直しても「コールセンターに問い合わせろ」と表示されてうまくいかない。電話しても順番待ちが多すぎるのか繋がらないし。

仕事でモバイルSuicaよく使うので少し不便だ。近いうちにコールセンターに連絡せねば。

ローンで買ったMacBookの口座引き落とし用のハガキがジャックスより届く。数日前だけど。。

ジャックスには苦い思い出がある。

働き始めの頃、22歳くらいだったか、パソコンを12万円くらいでソフマップで買ったんだよ。

その時にジャックスのクレジットカードを勧められて、12回払いまでは金利1パーセントですよ!なんて店員が言うもんだから、当時は貯金が全く無かったので、ありがたがって12回払いにしたんだよな。

それで後日、引き落とし用口座振替の案内が来たんだけど、書き方がよくわからずにずーっと放置してたわけよ。

一ヶ月も経った頃にジャックスの人から電話が来て「早く振替口座の紙を返送してください」とかって電話きたんだけど、ズボラな僕はそれも無視してさ。

なんやかんや返送が面倒くさくて、さらに一ヶ月放置したら、今度は会社に電話かけてきたんだよ。

電話の相手は年増のババアで、かなりの怒り口調で早く返送しろって言ってきて。

会社の人に返済が滞っていることがバレるわ、ババアにキレられるわで、さらに履歴に傷がついたりと、惨憺たる目にあったんだよ。

まぁ全て自分が蒔いた種なんだが。。。

あれから12年の月日が経ったか。

流石の僕も成長を遂げ、ハガキが届いてからわずか数日で必要事項を記入し、あとはポストに投函するだけの状態にまで持ってこれたと言うのだから、年齢を重ねただけあるなぁ、と自画自賛しておこう。

夜ご飯は昨日と同じくキムチ鍋うどん。

今日もワインを飲む。ワイン一杯程度なら翌日に残らないようになった。耐性がついてきたってことか。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク