やってみるか

取引先のお客さんからかなり難易度の高い仕事をやってみない?と言われた。

僕を試しているのか。今日、取引先のお客さんと一緒に仕事をした際に足を引っ張りまくったので、挽回のチャンスといえばチャンスなんだが。

その仕事ができるようになるまでには結構な勉強をしないといけないんだよな。仕事おわりにタイムカードを切った上で自主的にやらざるをえないのがどうもなぁ。

でもそれをクリアすれば僕の評価が大きく上がるのと、ITスキルの向上が見込めるのは間違いない。

これまでほとんど勉強してこなかったしそろそろ本腰入れてもいいかな、という気持ちでもある。

その勉強は業務の隙間にやっても良いらしいし、まぁ多少自分の時間を犠牲にしてでもやってみるか・・・。

ひたすら勉強で大変だ。覚えることが多すぎる。が、やる気はあるので、覚えるのは苦ではないんだけど。

去年までやってたITの底辺のような部署でくだらねえ社内ルールを覚えるのは苦痛で仕方なかったし、今は環境的に恵まれてるしな。

やってみるか。失敗してもいいしな。


帰宅は22:45。半額で買ったご飯食って、風呂入って、ちょっとゲームやって寝た。今月初めての残業だったか。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク