田園都市線が止まってて大変だった

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

仕事の都合で田園都市線を使う必要があったのだが、停電騒ぎで運転見合わせに。

運転再開の目処が全くないとのことで、仕方なく別の路線を使って向かうことに。

不幸にも仕事先の最寄駅は田園都市線しか通っていないため、バスかタクシーしか現実的な手段がない。

タクシーなら30分程度で5000円、バスなら電車で2回乗り継いでからバスに乗る必要があり1時間20分かけて400円。ってことでバスを選んだ。

振替輸送もバスもどちらも激混みで疲れた。

仕事先には1時間半遅れで到着したが、僕以外のほとんどの人がまだ来ていなかった。焦る必要なんてなかったな。

定時に上がって帰宅。本当に寒い1日だった。ダウンジャケット着ていったくらい。

お酒うまい。うまい、って感じれるようになったかも。

明日も寒いらしい。そして雨。さらには台風まで近づいてる。

今度の休日も引きこもってゲーム三昧になるかもな。それもまたよし。

髪の毛が伸びて来て鬱陶しいので土曜日に切りに行くべ。

ああ、そういえば明日までにやっておかないといけない仕事が二つあった。出社したらすぐにやらねばな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク