キレそうになった

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

構築の仕事を一人で任せられるようになった。しょぼい内容ではあるが、ほとんど経験のない僕にできるんだろうか。

それとは別にある案件の準備のために一緒に仕事する予定の大先輩に相談したら、なんかかなり怒られた。

「あの件、〜を持って行けば良いですかね?」

「あのさ、君さ、案件の内容を考えればそんなこと言わなくてもわかるでしょ。」

「いや、初めてなので念のために確認したいんです」

「君はダメだなぁ〜。ダメなやつの典型だよ。なんで言わなければわからないんだよ。」

「・・・ムカッ」

って感じで、言われた。

僕の持参する予定のものも間違ってたわけじゃないのに。

僕に色々と教えてくれるし、技術的に優れた先輩というところは認めてるんだけど、性格に難があるんだよなぁ。

そんな感じで言われたからか怒りが身体中を巡ってしまい、あと少しでキレそうになった。

というかキレてよかったかもしれない。第一僕に非はないわけで、仮に問題となっても咎められるのは先輩だと思うし。

職場を移ってからいまのいままでずっと感情を抑えていたが、今後は一定の我慢を超えたら放出しよう。

やられたらやり返そう。

まぁ今回もある程度怒りを込めて返事をしておいたが。

先輩も僕が怒っているのがわかったのか何も言わなかった。多分、「なんだその態度は!」とでも言われようものなら、大爆発を起こしていた可能性があるから怖い。


尿染み問題。新しく買ったズボンを夜に見たらやっぱり染みてた・・・。

洗っても落ちず。なんなんだこれ・・・。何が原因なんだ・・・?


夜は友人が来て一緒に食事をとった。

物を売る約束をしていたこともあって。

明日は休み。イライラしたこともあって疲れた。

ああいうことがあるとしばらく頭でぐるぐるとループするから辛い。思い出すたびにムカつくし。

だから次からは一定のラインを超える内容だったら感情を放出すると決めたんだ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク