ずっとパソコンいじりしてた

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

2日連続でほぼ引きこもり。

今日は食料や生活雑貨の買出し以外に外には出なかった。

友人から7500円で売ってもらったパソコンんをずーっといじってた。

6年くらい前のノートパソコンに余ってたメモリを増設したり、HDDを交換したり。

OSを入れ直したり、設定したりをずっとしてた。

ちなみに入れたOSはWindowsではなくLinux(Ubuntu)。ぼったくりのWindowsと違って無料で使えるOSである。

仕事でLinuxをよく使うようになってきたし抵抗感をなくしたい。まずは取っつきやすくユーザーフレンドリーなUbuntu(ウブンツ)なるものを使うことにした。

今後も今の業界で働き続けようと決めたので、少しずつ勉強していこうと思ってね。

今時のLinuxってめちゃくちゃ使いやすくなってていいね。

まぁセキュリティ対策やら色々やろうとするとWindowsと違って結構難しいので誰でも使えるわけじゃないけども。

僕のパソコン用途だともうWindowsは必要ないな。

というかブラウザ(Chrome)だけでほぼ全て完結する。

現状パソコンの用途はブログいじりやブログ更新が主で、他はYoutube見たり、ネットサーフィンしたり、会社のメール見たり、Lineしたり、ツイッターに書き込むくらいだしなぁ。

もう高いパソコンなんて買う必要なんてないんだよなぁ。3万円くらいの中古のノートパソコンで十分なんだけども、僕ってアホだから新しいものが欲しくなっちまうんだよなぁ〜〜〜。

昼ごはんに食った300円のピザ。

あーしっかし物欲が全く抑えられねえ。

アマゾン見てたらアマゾンのホームスピーカー欲しくなって購入希望メール出してしまったり、色んなLinuxいじるためにノートパソコン(レッツノート)の中古買おうと物色したりしてたし。

今年はもう貯金する気全くないと心のどこかで思ってるから歯止めが効かないんだろうな。

夜ご飯は鍋。

パソコン弄ってたら1日が終わってしまったな。

てか1日が早すぎてやばい。

11月もすでに半ばってマジかよって感じ。

あと1ヶ月半もすれば年が明けるって嘘だろって感じ。

はー。人生って短いな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク